top of page

つい複雑にしてしまうもの

  • 執筆者の写真: sugi220513
    sugi220513
  • 2017年7月1日
  • 読了時間: 2分

暗証番号

家の中にしても人間関係にしても、私はシンプルが1番好きです。

多くのものより、本当に大事なものだけ少しあれば満足

でも、ついつい複雑にしてしまうものがあります。

それはセキュリティに関するもの。

例えば暗証番号をいくつも持ったり、

暗証番号の控えも1文字しか書かないので一瞬自分でも考える、

アドレス、パスワード、ID関係、つい複雑にしてしまいます。

セキュリティより自分の分かりやすさを優先すれば良かったかな?と思う事も多々あり、、。

先日も満期になった定期を解約に行った際、最後に

「では、暗証番号をお願いします。」

と言われ焦りました!(°°;)"

暗証番号=キャッシュカードだと思っていたので。

えっ?という私に職員さん、

「番号は3回までやり直しできますよ」とにっこり。(^-^)

でも私、暗証番号3つ持ってるんです。

そして焦っているせいか、若い時に使っていた暗証番号まで頭をかすめ始めました!

キャシュカードと区別する為に昔の番号とか設定してないよね??と

5年前の自分の思考を思い出そうとしたけれど、

絶対どこかに控えているハズだけど、

「早くしてください。」

と言わんばかりに端末機が目の前に差し出されている、、、。

しょうがない、無難にいつも良く使っている番号の1つを入力。

祈りながら職員さんの様子を見ていましたが、

「違うみたいですね、、。」と。

ドキドキ。。。。

そして2回目「お願い!」と心を込めて入力!

私の真心が通じたのか、当たりでした!

良かった~、もう少しで自分の策におぼれるとこだった!

でも、尚、、しかし、、

やはり、多少ややこしくても、安心第1なので、ボケないように気をつけよう!と思います。

^^;

コメント


bottom of page